今日のわたし

朝7時半に起床。仕事は休み。私以外、親と弟は仕事でいなかった。天気は晴れ。 朝食、ハムとマヨネーズのパンに牛乳。食後、歯磨き。 11:30から車のオイル交換でホンダカーズ皆野店へ。次回の交換キロ数がとっくに越えていて、いつかはオイル交換に行かない…

久しぶりにブログを更新

ブログの更新は久しぶりになる。仕事は相変わらず何とか続けいている。昨日、職場の責任者から携帯に電話があり、契約書の更新でハンコウが必要で早めに提出しないといけない、と言われ、さっき午前中の9時半ごろ職場へ行き、これで契約更新が2回目、書類に…

今日は休み。朝8時に目覚め、枕元にあったスマホ見ると、歌手で俳優の神田沙也加さんが急死というニュースを読み、びっくりしました。調べによると、札幌市内のホテルで転落し、昨日の午後9時ごろ死亡が確認したとのことです。警察は自殺と事故で調べている…

診察日

今日は4週間ぶりの診察日で午後14時30分に予約。病院に着いたのが14時15分くらい。待合室は混んでいて、外の椅子で待つことに。40分以上待たされ、やっと呼ばれる。 どうですか? 調子はいいです。夜も眠れています。 仕事では評価がいいみたいだよ。苦手な…

ハローワーク

朝10時ごろハローワークへ。障害者担当の男性スタッフに小売業で働いてみたいと相談する。求人をいくつか出してもらったが、市内の求人は少ない。私は別に障がい者就労支援も受けていて、こちらの担当者にも仕事を紹介してもらえるそうなので、今月から来年…

今日の一日

朝9時に起きる。洗面所で洗顔する。今日は休みだったので、ゆっくりと起きる。弟はテニスクラブ、お母さんは仕事へ。家にいたのはお父さんだけ。 朝食。コストコのレーズンパン。食後、歯磨きする。昨日の夜、ホンダ営業のイチカワさんから電話があり、車検…

異動について

今日はS番で10:00~15:00まで。1時間休憩があるので、実質4時間しか働いていない。時給は埼玉県の最低賃金で956円。今まで数回職場を転職してきたけど、956円以上ももらったことない。今後、景気がどんどん良くなって最低賃金が1000円まで上がると思う。そ…

選挙ポスターのアルバイト

先日、前職のアウトドアで一緒に働いてたKさんからラインがきて、選挙ポスターの張るアルバイトを誘って頂いた。ちょうど今日が休みだったので、すぐに返事した。その前に17日の夜18時ごろ、西武秩父駅前のガストで打ち合わせをした。 Kさんに会ったのは数ヶ…

時間の感覚

親知らずを抜いて1週間がたつ。1日~3日の間は、口があまり開けられないし、固い食べ物はさけて、ご飯とかは右側で噛んで食べる。痛みはほとんどないが一応ロキソニンを飲んで仕事に向かった。歯磨きも触れないように磨く。 3日~5日は、口を大きく開けれる…

親知らずを抜きました

9月24日(金)。おとといの話で初めて左下の親知らずを抜きました。私の親知らずは斜めに埋まっていて、今回の抜歯では1時間半もかかりました。流れとしては最初に血圧を計りました。3回やりましたが、多分高かったのだろう。 担当の先生は男性で名前が分か…

高校時代の友達と

12時前にうちで待ち合わせ。友達の車で本庄の本庄市西富田にある「炭火焼肉ぎょうてん 本庄店」の『満腹焼肉ランチ』【さいつうグルメ】 | 埼北つうしん『さいつう』 (sai2.info)ここに行ってきた。 駐車場はそんなに混んでるようには見えず、店の入口に入る…

短期バイトのアカネちゃんと焼肉

短期バイトのアカネちゃんと地元の牛角に行ってきた。彼女は、26歳。担当部門は、客室で掃除。15時で仕事が終わったあと、BBQ作業の手伝いに来てくれるので、とても助かる。実は彼女にはもう一つの顔があり、バイトしつつ、演劇をやっていて、都内の劇場…

タマムシがいた

2連休も今日で終わり。明日から5連勤。忙しくなりそうだ。やだやだ。 昼間、洗車してたら車の後ろに、タマムシがいた。死んでいる様子。綺麗なので、とりあえず玄関に置いといた。 タマムシといえば、縁起がいいと聞く。死んだタマムシを空っぽのタンスに…

婚活パーティー

8月4日のことを書く。午後14時から17時まで、埼玉県のある会館で婚活パーティーがあった。埼玉県内の男女が200人以上集まる大規模なイベントだ。この日は会社を休んでの参加。 開始1時間前に会館まで着いたが、近くに有名な神社があり、一般のお客…

子猫の保護

私が働いている職場は、キャンプとホテルの中間的な職場で、温泉棟もある。温泉の受付のおばさん、60代くらいの人。この人が猫に餌付けしているらしい。周りのスタッフが話していたのを小耳にはさんで聞いた。そのため、温泉入口に猫が集まってくるようにな…

婚活イベント中止のメールがきた

夕方ごろ、婚活を主催している会社から私のスマホにメールがきた。7月27日の婚活イベント中止とのこと。女性の人数が揃わないという。せっかく希望休とったのに。でももう一つ、8月4日にもイベント参加予定しているので、こちらを楽しみに待っていよう。…

パソコンが苦手

最近、BBQ作業場にパソコンとプリンターが設置された。こちらのパソコンのデータからお客様のタブレッドに、オプション食材を反映させるためで、BBQ班が在庫数を入力することになった。この作業はいつもは、フロントスタッフにお願いしていた。どうしてBBQ班…

8月のシフト表

日付が変わってしまった。17日のことを書く。今日は責任者は休みで、何となく気楽。 仕事中、責任者のデスクに8月のシフト表ができていたので、こっそり見た。希望通り休みがあったので、よかった。 7月28日と8月4日は、婚活パーティーに参加する予…

初めまして

ブログ開設しました。単調に続けていきたいと思います。 以前は、amebaブログをしていたことがありますが、全然続きませんでした。 こちらのはてなブログは、初めての利用になります。いつまで続くか分からないけど、最初の目標は10コ記事をアップしたいと…