高校時代の友達と

12時前にうちで待ち合わせ。友達の車で本庄の本庄市西富田にある「炭火焼肉ぎょうてん 本庄店」の『満腹焼肉ランチ』【さいつうグルメ】 | 埼北つうしん『さいつう』 (sai2.info)ここに行ってきた。

 

駐車場はそんなに混んでるようには見えず、店の入口に入ると、5名くらいの男子学生っぽい人達が待っていて、ちょうど店員に呼ばれて、入っていった。30分くらい待つのかと思ったが、案外すぐ呼ばれる。個室に案内され、メニュー表を見る。私は「ぎょうてん焼肉ランチ」を注文。友達は「満腹焼肉ランチ」を。ご飯は大盛り、特盛が無料で選べ、2人で大盛りにする。

 

5分後、店員がお肉を持ってくる。カルビ、鶏肉、豚カルビ。少なかったのでもうちょっと食べたかった。網は火力が強く、すぐ焼けるので、あっという間に食べてしまった。

 

ランチ後、群馬県高崎市高崎白衣大観音までドライブ。ナビで目的地まで行ったのに、駐車場がなく、やめる。

 

そのあと、高崎吉井町の牛伏山公園へ行く。牛伏山自然公園 | 高崎市 (city.takasaki.gunma.jp) 詳しくはこのサイトをご覧ください。 

 

友達の運転で今回は群馬県高崎まで来たけど、天気は曇り雨。赤城山は見えなかった。

でも群馬県ドライブができてよかった。友達、誘ってくれてありがとう。