久しぶりにブログを更新

ブログの更新は久しぶりになる。仕事は相変わらず何とか続けいている。昨日、職場の責任者から携帯に電話があり、契約書の更新でハンコウが必要で早めに提出しないといけない、と言われ、さっき午前中の9時半ごろ職場へ行き、これで契約更新が2回目、書類にハンコウを押してきた。嬉しいことに時給が956円だったのが1000円にアップした。この職場に就いてもう1年4か月になる。

 

7月と8月のシフトは合計で130時間。シフトの作成前に責任者から時間の相談を受け、私は了解し、この2か月の130時間は乗り越えたが、ちょっとストレスを感じてしまい、9月から時間を下げてもらった。9月は110時間で出勤日数が16回である。休みが多くなったので気持ち的に気楽だ。

 

最近、洗浄の流し作業ができるようになった。いつも洗浄では洗浄機コンベアに流れてくる食器類をまとめたり、皿洗いをしていたが、今度は洗った皿や皿のフタ、おぼんを洗浄機コンベアに流す作業をやるようになった。まだ6回くらいしかやってないけど、実際にやるたびに早くなっていき、徐々に慣れてきている感じ。ベテランのおばちゃんたちと比べると私は全然遅が、でも20時までには終わるのでこの調子でいいと思う。

 

今月、9月12日(月)から40代の男性でL番で入社してきた。L番は18時~20時までの勤務で主に洗浄を担当。別に製造の仕事もしているらしく、掛け持ちのようだ。いま職場の人員は人手不足の状態でこうして洗浄だけでも入ってもらえるととても助かる。ネットで地元の求人をたまに検索してみるとまだ洗浄は募集しているみたいだ。これからはどこの企業も人手不足が深刻になる恐れがある。入社してきた新人は大切にしないと負担になるのは自分だ。