今日は休み。朝8時に目覚め、枕元にあったスマホ見ると、歌手で俳優の神田沙也加さんが急死というニュースを読み、びっくりしました。調べによると、札幌市内のホテルで転落し、昨日の午後9時ごろ死亡が確認したとのことです。警察は自殺と事故で調べているそうです。まだ35歳。若いのにいったい何があったのだろうか。

 

昨日は仕事で昼間、家にいなかったので、先週、りそな銀行で作ったJCBカードで仕事が終わった15時半ごろに郵便の連絡不在票がポストの中に入ってました。夕方18時ぐらいに当日再配達の電話をしたらもう時間が17時までと締め切りになってしまい、明日の午前中に再配達を設定しました。

 

それから午前中11時ごろに郵便屋さんが来て、JCBカードを受け取りました。このカードがあれば徳田啓さんのプログラミングのオンライン講座で受講額20万円が分割で支払いができ、私は24回払いを希望しているが、まだこの講座に受講するか迷っている。先日、PHPの教本を買いましたが、まだ全然読み進んでなくて、この調子だと受講してもダメなのかもしれないと頭の片隅では思っています。この講座のいいところは自分のペースでプログラミングの問題に答えられ、受講期限はないし、分からない点は何度でも徳田さんに質問できるという点です。つまり受講者一人ひとりのメンターになってくれるそうです。わたしがどうしてプログラミングを勉強したいかというと、副業につながると思ったからです。何か曖昧なことを言ってますが、自分でもどんなことがしたいのか明確ではありません。そんな気持ちがあるから受講を躊躇っているのだと思います。でも思い切って受ける方法もありますね。ちょっと冷静に考え直してみようと思います。

 

 

明日は遅番。6時間と長いけど、いつも通り頑張っていきたいと思います。まだ仕事に対して不安はあるけど、「仕事ができなければ辞めればいい」と自分に言い聞かせています。この会社に入社してからもう半年以上になります。仕事面は配慮をもらっているのでここまで休まず来られたのは周りの従業員から良くしてもらっているからです。その感謝を忘れずに、その日その日の仕事に集中したいと思います。明日を乗り越えれば21、22休み。土屋鞄製造所のオンラインでウルバーノコンパクトコインパースの財布を買いましたので、しかもクリスマスギフト付けで。この休み中に届くと思います。それが楽しみで、待ち遠しいです。この財布を買えば土屋鞄の財布が3個になります。コレクターみたいになってしまいました。