ハローワーク

朝10時ごろハローワークへ。障害者担当の男性スタッフに小売業で働いてみたいと相談する。求人をいくつか出してもらったが、市内の求人は少ない。私は別に障がい者就労支援も受けていて、こちらの担当者にも仕事を紹介してもらえるそうなので、今月から来年と転職活動をしたいと思っている。今までの経験では小売業、レストラン調理しかやってきていない。今の仕事は介護施設での給食を作る仕事。調理と言っても私はほぼ未経験になる。ここへ来たのは周りの相談員の方に紹介され、色々なサポートもあり、やっと入社した感じである。それを払拭するのは申し訳ないけど、実際に今の仕事をやってみてなんか働きにくいと感じる。みんな自由すぎて、仕事の仕方がそれぞれ違う。もっと統一してほしい。でもね、休まず働いてきてやっと臨機応変が身についてきた気がする。日記をノートに手書きでしていて、さらにこっちではブログを共同しているので、こうして振り返ってるのがいいのかもしれないね。

 

あと市内で掃除の求人を見つけた。ビジネスホテルである。ここの求人票を印刷した。ここも気になる。時給は956円~980円。正社員登用も過去にあり。仕事内容がシンプルだし、いいなと思った。応募してみてもいいかもしれない。

 

ハロワのあと、ユニクロへ。この前、ユニクロジーンズを買い、ベルトしないと落ちてくるので、ベルトを求めにきた。2990円の革ベルト見る。うーん悩む、GU行ってみるか、となって本庄のGUへ行く。ここで革のベルトを買った。

 

次に本庄早稲田カインズへ。文房具売り場でゼブラの替芯0.5を4本買う。

 

帰にり児玉のローソンに寄る。運転中、眠くなってきたので、ここで休憩する。ローソンでカレーパンとコーヒーを買い、車内で食べる。

 

秩父に着いたのが15時ごろで、家には弟とお母さんがいて、ゴロゴロしていた。今日も平和な一日でした。明日は遅番。最近身に着いた臨機応変という技を出して頑張りたいと思います。