今日のわたし

朝7時半に起床。仕事は休み。私以外、親と弟は仕事でいなかった。天気は晴れ。

朝食、ハムとマヨネーズのパンに牛乳。食後、歯磨き。

 

11:30から車のオイル交換でホンダカーズ皆野店へ。次回の交換キロ数がとっくに越えていて、いつかはオイル交換に行かないとと思いながらもずるずるしていた。前にホンダから電話があり、仕事で出れなかった。気づいてたらすぐ折り返しすればよかった。この電話はたぶん、オイル交換の時期でお知らせだったのかもしれない。今回、オイル交換だけでなく、フィルターのほうも見てもらった。久しぶりのメンテナンスでそのほかに特に修理するところはなかったようだ。30分くらいで終わった。修理代は8千円もした。( ;∀;)高いー。

 

昼食、家でペヤングソース焼きそばペヤング焼きそばはこの前、地元のスーパーで1コ100円で広告のチラシがあったので、これを目当てに買った。お人家族2点まで。また広告出てくれー。

 

午後12時半ごろ、地元の婚活イベントに勇気を出して電話でやっと申し込んだ。申し込み期限が9月15日から9月30日までだったので、思い切った。応募人数が超えると抽選になるというので、まだ参加できるか分からない。イベント開催は来月の10月23日(日)。この日、ちゃんと希望休をとったので、準備OKだ。

 

13時半、歩いて床屋へ。お店はお客さんいなくて貸し切り状態。髪型はいつも通りでサイドと後ろは刈り上げてもらい、上は軽くすいてもらった。頭は軽くなり、スッキリした。床屋は大体2か月おきに行く感じ。次は11月末あたりにカットに行くと思う。

 

夕方の16時すぎ、ミューパ―でウォーキング。コースは中央口からセンターハウス前まで。歩数は分からないが、キロ数は大体1.5くらいかな。コースの周りにはイチョウの木が並んでいて、葉の色が黄色に変色してた。イチョウの下に銀杏が落ちているところもあった。秋の紅葉のときはコースにたくさんの銀杏が落ちていて臭い。これを踏まないように気を付けていつも歩いている。

 

夕食、ご飯と野菜炒め、けんちん汁、サツマイモの天ぷら、マカロニサラダ、焼きそば。毎日こうして3食たべれることは幸せだし、どれだけ恵まれているのか日記を書きながら改めて分かった。親に感謝。