診察日

今日は4週間ぶりの診察日で午後14時30分に予約。病院に着いたのが14時15分くらい。待合室は混んでいて、外の椅子で待つことに。40分以上待たされ、やっと呼ばれる。

 

どうですか?

調子はいいです。夜も眠れています。

仕事では評価がいいみたいだよ。苦手な方もいると思うけどね

それは知りませんでした。でも何とかやっています。

今日もM村先生がいるので、このあと相談でね

 

これで診察は終わり。5分くらいで終わった。私はもう先生から見て落ち着いているので、あまり聞くこともないのだろうか。もうちょっと聞いてほしい。

 

このあと、保健士のM村先生と仕事について相談する。にじいろテラスの福島さんから電話もらったみたいで、私の働きぶりが上の方から良い評価しているそうだ。そういう話は全然知らなかったので、ちょっと嬉しかったが、気持ちは複雑である。どうして複雑なのか、それは転職を考えているからであって、働いてみたいスーパーは諦めたけど、もう一つの掃除の求人を応募しようと思っていたところ、そのような評価を聞いたので、退職することにまた悩みが増えてしまった。退職することに迷っているのである。やめて掃除の仕事に専念できればと思っていたけど、気持ちが揺るいできたので、これからどうやって仕事していこうか。。。

 

次の診察は来年の1月7日(金)。今年もあと少しですね。