今日の一日

朝9時に起きる。洗面所で洗顔する。今日は休みだったので、ゆっくりと起きる。弟はテニスクラブ、お母さんは仕事へ。家にいたのはお父さんだけ。

 

朝食。コストコのレーズンパン。食後、歯磨きする。昨日の夜、ホンダ営業のイチカワさんから電話があり、車検証とステッカーができたとういうので、午前中に行ってきた。受付の女性スタッフにシールを張ってもらった。車検は無事に終わったので、これで当分は車のメンテナンスは大丈夫でしょう。あとは来年にノーマルタイヤを買わなくては。

 

10時半ごろ、床屋へ行く。2か月ぶり。お客さんは自分だけで、髪型は横と後ろは刈り上げてもらい、上はすいてもらった。いつもと同じである。床屋のお兄さんは話が豊富で趣味が競馬、釣り、YouTube、これは床屋のハサミを研磨している動画で切れ味を紹介、理容師が気になるYouTubeを投稿しているという。もう100コ以上は動画を投稿しているとか。勢いがすごいなあ。

 

柔道で知り合ったAさんも同じ床屋で、公務員をしていたのに今は近くのスーパーでパートで働いているそうだ。公務員だったのにもったいないと思ったが色々と事情があるのだろう。また機会があれば飲みに行きたい。(お酒は飲めないけど、その場は好き)

 

そんなこんなで話をしていたらカットが終わった。すっきりした。お兄さん、ありがとうございました。

 

歩いて帰る途中、お父さんの車が前に来て、乗せてもらった。そのまま家に帰る。ちょうど、オイル交換が終わったところだという。前にも床屋で帰る途中にお父さんに会って、乗せてもらって帰ったことがある。同じことは2度も続くものなのですね。

 

昼食。まるしんの唐揚げ弁当。醤油味。唐揚げは3個入りでごはんの量は並から特盛まで無料で選べる。私は並、お父さんは大盛にした。醤油は自分にはしょっぱかった。自分的には塩味の方が好きだ。

 

明日は遅番。日曜日なのでデイは休み。仕事は不規則。でも頑張ります。臨機応変な職場で大変なんだけど、少し周りのペースに合わせられるようになってきた。この調子と言いたいところだけど、来年には転職を考えている。自分に合った環境で今より不規則ではなく、収入が良いところで働きたい。我が儘な考え方かもしれないけどね。