選挙ポスターのアルバイト

先日、前職のアウトドアで一緒に働いてたKさんからラインがきて、選挙ポスターの張るアルバイトを誘って頂いた。ちょうど今日が休みだったので、すぐに返事した。その前に17日の夜18時ごろ、西武秩父駅前のガストで打ち合わせをした。

 

Kさんに会ったのは数ヶ月前。ヤオコー上野町店でばったり会いその時、入口付近で銀だこがきていて、ここで働いてるので、買いに来てください、と言われたので冗談かと思いながら行くとKさん本当にいた。

 

話を今日に戻します。朝8時に道の駅に集合する。Kさんとおじさん2人が先に待っていた。ポスター張りは当日に地図を渡され、一人で行くと聞かされていたので、迷わないか不安だった。しかし、一人一組というので、Kさんと二人で行くことに。これで一安心だ。私たちは秩父市内を担当で、地図と住所を見ながら探していく。Kさんが地図を見て、私は運転。ほとんどKさんが探してくれたので、自分は何もしていない。何か申し訳ない。

 

昼は荷車屋でランチ。何気に初めてきた。二人で荷車屋ハンバーグランチを注文する。サラダとスープ、私はウーロン茶、Kさんはジンジャーエール。メインのハンバーグがきて、たべる。食後のデザートは、ガトーショコラ。

 

仕事は16時頃終わる。上野町マックでKさんからバイト代1万5千円を受け取る。対してあんまり働いてないけど、Kさんに誘って頂いて本当にありがとうございます。前職のアウトドアでKさんと出会った縁は今後の私にとっていい人生になると思う。